Master.166のブログ

ポケモン系がほとんど。チャーレムがお気に入り。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン剣盾 色証厳選に初挑戦した話。

どうも、Master.166です。 今回は、ポケモン剣盾で「色証厳選」を初めてやってみました。 色証とは・・・ ポケモンの通常の色とは違う珍しい色違いと呼ばれるもの… 剣盾で新しく野生のポケモン(草むら等)限定で捕まえた時にたまに付く証と呼ばれるリボンとは…

ネット環境を新しく整えた話〜低スペックPCと貧弱回線でYouTubeライブを〜

どうも、Master.166です。 急に個人的な話になるのですが… 最近、仕事の都合で1人暮らしを始めまして、色々とドタバタしていました。 その際にネットの契約も新しく行なったのですが、一番家計の負担にならない様にしました。 ここまでは良いが、果たしてYou…

ポケモンBW 色孵化乱数の話。

どうも。Master.166です。 今回はポケモンBWにて色孵化乱数をやっていこうと思います。 かなり前に投稿させてもらった色6Vメタモン野生乱数調整の記事に載せている動画に「乱数調整で出したメタモンを使って孵化乱数がしたい」とコメントを頂いたので参考程…

低スペックPCでもYoutubeでゲーム生配信がやりたい!…と、挑戦した話。

どうも、Master.166といいます。 いきなりですが、YouTubeでゲーム実況や生配信したいと思った事はありますでしょうか。 私も何度か試みようとしましたが、最初は「パソコンが無い」という所から始まり、パソコンにゲーム機の映像を映す為の機材が無かったり、…

ポケモンBW2 隠し穴乱数-6Vメタモン編-

どうも、Master.166といいます。 今回はポケモンBW2で6Vメタモンを乱数調整で出そうと思います。 メタモン乱数と言えば、BW2よりBW1の方が一般的ですがBW2だからこそのメリットもあります。 ただし、デメリットもあります…