Master.166のブログ

ポケモン系がほとんど。チャーレムがお気に入り。

ポケモンBDSP 乱数調整-ハナマスパーク編-

どうも。Master.166です。

今回はポケモンBDSPのハナマスパークで色違いを乱数調整で出してみます。

 

ハナマスパークの個体は基本全て同じやり方となるので、今回は…
f:id:Master166:20220411093623j:plain
こいつを光らせます。

 

 

・・・え?
この影のオリジンギラティナが光るのかって…?

 

 

はい。光ります。

 

 

結論を言うと見た目は変わりません捕まえられないですが、この前捕獲した色違いギラティナと対面させたかったので、頑張りました。

 

それではやり方を解説…
といきたいんですが、前とほぼ同じ方法なので詳しいやり方は前回の記事をご覧ください
前回と異なる点のみに絞って記載します。

 

 

~ も く じ ~

 

 

1.SEED確認、消費場所

今回の消費場所は、石板を入れる台座の前です。
主人公の目を認識させるために正面を向きます。
セーブしておきましょう。
f:id:Master166:20220411094906j:plain
※動画から切り取ったのでツールの青い枠が付いてますが、気にしないでください…

 

 

2.遅延

前回の記事の参考資料より、
ハナマスパークでは84~85となっています
ギラティナと同じですね。

 

 

3.ツールで読み込む目

config_regi.jsonにしてます。
config_arceus.jsonでも良いかも知れませんが、ちゃんと読み込めばどちらでも大丈夫だと思います。
最初の方はconfig_arceus.jsonをレジ系で使ってて成功してるので…

 

 

4.エンカウントの目安

Timeline開始は変わらず-10から始め、そのカウント終了後エンカウントまでは10秒ぐらいが良いかと。

 

 

5.以上

・・・え?
もう終わりだって…?

 

はい。前回と変わる点が殆ど無いので書くことがありません…

 

書くことがもう尽きたので、乱数調整時の画像を貼っていきます。

 


f:id:Master166:20220411095833j:plain
Timeline開始して10秒後に部屋移動後、ここで待機してました。

 


f:id:Master166:20220411100007j:plain
実際に光ったが、何にも変わらないのでエフェクト逃せば終わり。

 

 

今回は凄く短くて申し訳ないです…
実際に乱数調整した際の動画にSEED等が映っていますので、詳細を見たい方はコチラを。

レジ系3体の乱数調整をした時の動画はコチラ。

ラティ系の乱数調整をした時の動画はコチラ。

三犬の乱数調整をした時の動画はコチラ。

ハナマスパーク禁止伝説達の乱数調整をした時の動画はコチラ。