Master.166のブログ

ポケモン系がほとんど。チャーレムがお気に入り。

ポケモンDp 色固定乱数-アグノム編-

どうも、Master.166です。

 

f:id:Master166:20190428235850j:image
今回は色違いアグノムの固定乱数です。

 

 

バトルフロンティア用に使えそうかなと思ったので乱数調整で出してみました。

 

ID調整をしていないので理想個体ではありませんが、それなりに戦えるような攻撃面の個体値はなったと思いたい…

妥協しか出来ない環境なのが辛い…

 

それでは記録を掲載。

やり方は省略。

理想個体じゃないやり方を書いても仕方ないと思うので…

 

まずは個体検索。

 

f:id:Master166:20190429092802j:image

起動時間の計算。

 

フレーム+年-2000:1675の部分
1675+230=1905
1905÷60=31余り45

2045年 31秒

31+10=41秒

月×日+分+秒:166 or 422の部分
166-41=125
10×12+5=125

2045年 10月12日 6時5分
10秒に起動
41秒に続きから始める

 

初期SEED確認の為のコイントスパターンの検索。


f:id:Master166:20190429092931j:image

 

目標のコイントスパターン
a606068b:○ × ○ ○ × × × × × ○ × ○ ○

 

最後に目標の個体が出る消費を求める。


f:id:Master166:20190429093104j:image

 

消費 2-2=0

(-2は遭遇する際の強制消費)

 

情報は求まったので実践。


f:id:Master166:20190429093158j:image

キラ-ン!!

捕獲〜。

f:id:Master166:20190429093334j:imagef:id:Master166:20190429093351j:image

捕獲したらステータスの確認。

f:id:Master166:20190429093522j:imagef:id:Master166:20190429093536j:imagef:id:Master166:20190429093548j:image
狙った個体です!

 

今回はこれで終了。

閲覧感謝。

 

 

捕獲動画を撮ったので良かったら。

ポケモンDp 色違いアグノム 乱数調整 - YouTube

 

 

Twitterはコチラ。

https://twitter.com/GameMaster_166?s=09