ポケモンGOコミュニティ・デイ-タツベイ-
どうも、Master.166です。
今回はタツベイのコミュニティ・デイに参加してきました。
15:00〜18:00の開催でした。
コミュニティ・デイ開始から終了1時間後までにボーマンダへ進化させると「げきりん」を覚えました。
こんな感じ。
ボーマンダは人気かつ強いのポケモンなので、いつものコミュニティ・デイよりも白熱しそうな予感はしましたが…その予感が当たり、ちょっと厄介な事も起こってしまった…
それは後で説明します。
それでは当日の流れと成果を振り返ります。
コミュニティ・デイ恒例の沢山のポケモン。
自分は今回もいつもポケモンGOをプレイする時に行く広い公園で活動しましたが、ほとんどのポケストップにはルアーモジュールが使用されていた。
色違いも出てきました。
今回出てきた色違いの総数は…?
11体となりました。
…しかし、本当は12体手に入ったんです。
その1体は、ある事が原因で消滅しました…
その原因とは…?
「ネットワークエラーの多発」
です。
まず定刻の15:00にコミュニティ・デイがスタート。
そこから1時間は普通にプレイしてました。
…しかし、ここでネットワークエラーが約1時間程発生しました。
でも、こうなるとは少々予想はついていました。
なんだって人気で強いポケモンですから、普段あんまりポケモンGOやってない人も今回のコミュニティ・デイだけはやっておこうと思う人も多かったはず。
その為、一気にユーザーがログインしてサーバーが重くなり、ネットワークエラーが発生したのだろうか…
このネットワークエラーが約1時間というコミュニティ・デイの3分の1の時間を奪いました…
マップでは普通にタツベイが大量出現してたりレイドボスも普通に発生したりしてましたが、タッチしても遭遇は出来ないし、遭遇出来ても捕獲出来ないし、きのみすらあげれない…
ほとんど何も出来なかった…
レイドもエラーばかり、入れたとしてもダメージを与えられずに自分が全滅して負け扱い。
20人いても周りが全く反応無し。
実質ソロレイド状態になってた。
その時の状態の1部を紹介。
何をしてもエラーばかり。
何度も何度も再起動。
しかし全く改善はしなかった。
このエラーに公式も動きを見せました。
18:00→19:00→20:00と、合計2時間延長の措置をしてくれました。
ネットワークエラーは17:00頃から少しずつ改善していき、18:00頃には大体いつも通りにプレイ出来るまで改善されていきました。
自分は19:15頃までプレイして、帰宅して少しだけタツベイ捕獲しました。
延長の時にも色違いは出ました。
それも合わせて色違いは11体でした。
最終的にお持ち帰りした個体はコチラ。
高個体値(90%超え)は1体だけ出ました。
攻撃Fのある程度良い個体値は2体出ました。
進化させたのは、色違い1匹・通常色3体。
あまりにもポケモンGOのアプリが重すぎてコミュニティ・デイが中止になるかもと思ってしまい、先に進化させたりしましたが、延長してくれたなら進化は後でも良かったかな。
E-D-Eのボーマンダは前から持っていたコモルーを進化させたものです。
色々ありましたが、無事に終わりました。
夜になるにつれて、寒くなっていくのが辛かったな…
今回はここまでになります。
閲覧ありがとうございましたm(_ _)m