Master.166のブログ

ポケモン系がほとんど。チャーレムがお気に入り。

ポケモンUSUM ポケモンバンクで夢特性ヤレユータン・ナゲツケサルが解禁してた話。

どうも、Master.166です。


f:id:Master166:20190403010333j:image

今回はポケモンバンクにて夢特性ヤレユータンナゲツケサルがついに解禁されたようなので、受け取って来ました。

 


何故か夢特性が解禁されていなかったこの2体。

解禁された初日に受け取る事は出来なかった…

急用が入っていた…

 

 

という事で受け取った2体の情報と受け取りまでの流れを見ていきます。

 

まずはポケモンバンクを起動。
f:id:Master166:20190403010534j:image

 

続いてそのままバンクを進めていく。

すると…?

f:id:Master166:20190403010617j:imagef:id:Master166:20190403010628j:image
f:id:Master166:20190403010641j:image
来ました。

この後にセーブして終わらないと、不思議な贈り物に反映されないのでご注意。

間違えて受け取りたくなかったROMで受け取った場合はセーブせずに止めて、受け取りたいROMで再起動するといいです。

 

さて、受け取ったらポケモンセンターの配達員から受け取りましょう。

f:id:Master166:20190403010903j:imagef:id:Master166:20190403010911j:image
f:id:Master166:20190403010921j:imagef:id:Master166:20190403010930j:image
性格…未固定

ボール…モンスターボール

個体値…確定Vは無し、完全ランダム

リボン…クラシックリボン

親…受け取ったROM(いわゆる自己産扱い)

 

こんな感じでした。

親が自分で特別なリボンがついているので、性格は厳選しておくべきですね。

今回の画像はとりあえず確認用に受け取っただけなので、画像を撮った後はリセットしてます。

 

あんまり使った事の無いポケモンですが、どちらもダブルで主に活躍しているポケモンです。

ダブル用に育成してみてはいかがでしょうか。

 

今回はこれにて終了です。

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m